下仁田ネギ手入れ
2008/10/31 (金)

kumori.gif 今気が付いたらなんと日付けが一日飛んでいた〜(*_*)ははは・・・(^^;)

    朝から曇り・・・今にも降りそう。。。
    今日のお仕事
    庭が荒れている・・・んン〜〜どうしようかなー?庭って原則お父ちゃんの領分ンハズなんだよねー・・・
    でもこの所(一周忌過ぎて)なんか急にやる気無くした様なんでしゃーないから私が片付け始めた。(-_-;)
    何でも苅る、フウチソウ、コスモス、アヤメ、ホスタ、ミョウガ・・・のこぎり鎌で苅りまくり。大束で3個作った。
    ホントは今の所ロープ締めはしたくないのよね−、腱鞘炎ひどくなるもんねー(-_-)
    いっぺんには出来ないのでボチボチやっかー(T_T)
    畑仕事下仁田ネギの手入れ。
    枯れ込んだ葉をきれいに取ってからバイオキーパー散布。左右から丁寧に掛けた。
    軟腐病、なんとか止まってくれるといいんだが・・・

    午後のお仕事>
    はオーブン掃除。
    昨日やっとのことでガス屋さんがオーブン取り付けに来てくれて上のコンロとロースターを切り離し、ガス台の上にオーブンを乗せてくれた。
    オーブンの境はスチール板で仕切ってあるが(うわーっ(T_T))と思うほどきったない(・。-;
    コンロ部の吹き溢れが原因だそうで錆が吹いてよくよくだー(>_<)
    月曜日にコンロに行くガス管の出口を塞ぐ部品を持って来てくれるのでそれまでにせっせとお掃除です。
    重曹、クエン酸、スチールたわし総出で磨いてみたが・・・
    まあ、しないよりはマシの状態ですねー。

    でも60p上がったので使い勝手はボトムより遥かに便利。来週から又パン焼き出来るな〜〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]