玉葱植え&ネギ蒔き
2008/10/30 (木)

hare.gif いや〜、今朝の寒いこと〜{{ (>_<) }}5時には寒さで目が覚めた!枕元のスーネコを引っ張り込んで湯たんぽ代わり〜〜〜

今日のお仕事
    午前中は「赤空豆」の植え替え。
    殆ど全粒発芽した(^O^)っすごい〜〜〜!
    70株近いので全部植えるのはキツイのでご近所に分けてこの美味しい豆を広げたいな〜

    玄関前のマリーゴールドとコキア、クレオメを撤去した。
    後に今日植え替えした「ビオラワールド」を植える予定。

    10時半からジムへ・・・
    今日は30分のピラティスと1時間のエアロ。

    午後のお仕事
    一番に昨日買って来たマルチを張って玉葱植え替え。
    極早生の「愛知白」と「サラダ玉葱」が丁度良い感じ。
    小さい苗を除けて5列穴に20列と17列。
    葱植え。風よけの茶垣の脇に「下仁田」「聖冬一本」「九条太」の3種を蒔いた。
    九条太は今年干しネギにしてみたが、干さずにそのまま植えて置いた方が良いみたい。
    下仁田は相変わらず病気っぽいな〜
    明日また「バイオキーパー」を蒔くことにしよう。
    i0 i1 i2 (1) 茶垣の脇にネギを蒔いた。
    下仁田、聖冬一本、九条太。
    (2) komichiさんからの「赤エンドウ」が見事に発芽!99.9%の発芽率。今日はポットに植え替え。
    (3) 午後に玉葱の早生種を植えた。「愛知早生白・5×20列」「サラダ玉葱・5×17列」
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]