ごちそうさま〜(^O^)
2008/10/26 (日)

harenotikumori.gif 久しぶりで秋晴れ〜〜〜(゜ー゜)ノでも午後は曇って雨がおちそうです。なので畑には野菜を採りに行っただけ。

    今の所毎日朝に野菜ドッサリのスープ(ポトフのような物)を作っている。健康的にと言うより悦子のメタボ・肥満防止に必死である。
    娘も充分自覚していると見えて、帰って来てからはとにかく良く歩いている。
    今日も教習所に歩いて出掛けて行った。往復5キロ近くは相当なもんだが都会と違って交通機関に恵まれていないのが却って身体には良いのでしょうね、きっと・・・
    私もなるべく歩くように思っているが、この頃右足の具合がイマイチなのでちょっとしんどい。
    昨日のエアロ、終わりの頃はやめようかな〜〜〜と思ったほど足が上がらなくなった!(/_;)

    でも3時の頃に宅急便が届いた!
    去年もご馳走になったのですが「婆誰坂おかみさん」からで、お手製の「柿の葉すし」、「柿」「蜜柑」「スクナ」などが箱いっぱいに入っていて「うわぁ」です!
    真っ先にばあちゃんの両手に蜜柑と柿を乗せてあげ、次に美しい紅葉の柿の葉を敷いて仏壇に供えました。
    鯖、鮭と柿の葉から出てきて楽しぃ夕食になりました(^O^)

    ごちそうさま〜〜ヾ(^v^)
    i0 (1) 日記仲間に頂いた手作り「柿の葉すし」!
    いっぱいの紀州名産「柿」や「蜜柑」「ゴマ」の上に乗って到着しました!
    あ、特大スクナカボチャも!
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]