今日は本降り、読書の日
2008/10/24 (金)

ame.gif 今日は朝から本降り〜〜〜、寒い!

    で、昨日ジフィーポットに蒔いた「さぬき長莢」の続きに近くのスーパーで買ったフツーの3連空豆をポット蒔きした。

    後は”雨降り日曜”+「メニエール」で掛け値なしの休養日。本を読んだ!
    直子がどっさり溜め込んだうちのホンの一部、宮部みゆき「模倣犯」を昨日からず〜っと読んでいる。
    次は「楽園」の下巻、次は同じく宮部作の「理由」・・・
    あるある〜〜〜!
    この冬は直子の本で冬ごもりかな−?

    今朝お勝手を直してくれた大工さんが福島県まで足を伸ばして撮ってきた貴重な「黒シメジ」を頂いたので夕飯は「すいとん」だ。
    キノコ汁にはこれが一番!ネギと京菜をタップリ入れて鍋いっぱい作った小麦団子はあっという間に空っぽでした。

    i0 i1 i2 (1) 5日前の19日に蒔いたkomichiさんからの赤空豆が発芽した!
    ヨカッタ〜、楽しみ、楽しみ〜〜(^_-)
    (2) 昨日蒔いた「さぬき長莢早生」と今日蒔いたフツーの3連空豆
    (3) 以前挿し芽したグラパラリーフがこんなに大きくなった!
    酸っぱい味もいっしょだよ〜(^_^)/~
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]