『直子の柱』
2008/10/21 (火)

hare.gif 今朝もよい天気だが手はまだまだ〜〜〜(-_-;)

    今日は手の痛みが強いので畑は休み。
    昨夜両手の温・冷水浴をしたのにな〜・・・
    足は少し疲れが残っているだけなので11時からのジム・ステップに出てきた。最初は足が重かったが途中から随分軽くなってきて少しはマシに〜〜〜

    悦子は今日2キロばかり離れたところの自動車教習所に申し込みしてきた。四捨五入しなくとももう40歳間近だ。いったい免許が取れるまでにどのくらいかかるかなあ?今年中には何とかなるかぁ?
    夏休み終わって空いてはいるようですがせめて冬休みに入る前にはなんとかしてね。(^^;)
    運動不足解消のために教習所まで歩くそうで、今日は初日で往復4qプラスあちこち寄り込んだ分1qで5qは歩いたらしい。
    まあ、シッカリ歩いて少しは”細め”になってよね(^_-)




    i0 i1 (1) 清掃業者が終わった後で悦子が携帯で撮った画像。
    これは”直子の柱”だと悦子に聞かされた。
    姉が仕事から戻ると待っていたようにこの柱にもたれてず〜っと喋り続けていた。
    特に鬱状態のひどい頃には毎日終わりのない話に付き合って夜明かししたとか。
    直子の不安、涙、悲しみが全部染みこんでいるようなこの”柱”を本当に切り取って持ち帰りたかった!

    (2) 空豆本畑と菜花予定畑
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]