徹夜&大車輪の一日!
2008/10/15 (水)

hare.gif 雨の予報でしたが良い天気だ。

    昨夜は完徹だ!と言うより眠れなかった。眠れないのでそっと本のまとめや小物の整理をしていた。
    もちろん階下の方に迷惑掛けないように静かに〜〜〜(シーッ)
    朝6時には行動開始。
    今日は燃えるゴミの収集があるし、午後2時には荷物搬送の業者が入って来るので大至急分別作業をする。
    不燃ゴミは間に合わないので明日市の業者に任せるので、指定の袋に入れて通路に並べる。膨大な量だ!
    合間に清掃業者が入る前に水回りの掃除をせねばならない。
    直子の荷物と悦子の荷物を梱包のテープで色分けして荷造りしていく。
    特に直子はいろんな事をやっていたので小物の多い事!

    8時頃に朝飯を買いに歩いて10分ほどのコンビニへ。
    途中で3回も休憩しながらやっとのことでお握りやサンドイッチ、飲み物を買って戻る。
    悦子の朝食は昨夜の夕飯「舎人」で作ってくれた釜飯の残りを握ってくれたのが朝飯だ。

    送る荷物だけはなんとか分別して足りない洗剤などを買いに私だけ駅前に出掛けた。
    駅前商店街の”サンロード”のマツキヨで買い物、近くのドトールで紅茶と業者さんのお茶菓子を買って急いで帰った。
    2時の約束が少し早く搬出が始まった。
    予定より随分と運ぶ物が増えたが実に素早く作業していく。
    先ず番号シールを貼ってから搬出するのだが、まるで流れ作業の様だ。
    それでも荷物が多いので作業が終わったのは4時過ぎ。
    予定外の物もあったのでお礼を兼ねて心付けをお渡しする。

    荷物の搬出が終わってもまだいろんな物が残っている。
    それを「燃える」「燃えない」に分別して明日すぐに出せるように並べる。手違いで大きな棚を3個送れなかったので宅配で送る手配。

    夕方5時過ぎに夕飯食べに駅前に出掛けた。今日はバスを待ってはいられずにタクシーで出た。

    迷路の様な北口駅前を井の頭公園に向かって行き、二人の行きつけだったハモニカ横町に行った。悦子は料理は苦手だがなぜか味が”判る”ので自分が作る代わりに時々休みの日に美味しいところでご馳走していたそうです。
    入ったのは『スパ吉』と言う生パスタのお店。ここの生パスタは絶品という事で本当は去年の10月14日の夕食はここで食べる予定だったとか・・・

    帰りは又ダンボール箱を集めながらアパートまで歩いた。
    またすぐに明日業者に運んでもらう金物、せと物、その他不燃ゴミを袋詰めした。
    一番大量の本を仕分けしたり今日運び漏れた棚などをバラしてまとめているうちに12時過ぎた。
    寝る段になって困ったのは寝具一切を送って仕舞った事だ。
    仕方ないので悦子の部屋のへたれたマットレスに一緒に明日は捨てる予定のタオルケットだけで寝た。
    狭くて寒かったのでなかなか寝付けずに二人で直子の話などしながらなんとか明け方に眠った。




    i0 i1 i2 (1) 娘達の住んでいたアパート、吉祥寺南町「ニューハイツムサシノ」外観

    (2) アパート周辺。
    アパート、マンションが多い町。
    五日市街道添い。
    (3) 吉祥寺北口駅前。
    いま大きなクリスマスのイルミネーション取り付け工事をしていた。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]