同級生が写真を持って来てくれた!
2008/10/11 (土)

今日も朝から良い天気だ。

    ここ2,3日ネットでオーブンを置くためのガス台を探していた。
    でもこれは!と思うものは高いし、第一大きくて重い物なので運賃がバカにならない。

    そこでイヤイヤ思いついたのがずいぶん前に表の貸店舗で使っていた木製ガス台。
    これが車庫兼物置でホコリに塗れているのだ。わかちゃいたのだが色変わりするほどホコリの付いたガス台を見るのもイヤでずっと見ても見ぬふりの日々〜〜〜
    でも欲に絡んでしゃーないから車庫の奥を覗いて見た。
    天板はどうやらステンレスらしい・・・扉も色が判らないほどだが兎に角いろんな障害物を除けながら引きずり出した(文字通り!)
    外水道に引きずって行き、側の雨水で使い古しの洗車ブラシで
    まずは一洗い。
    すると、あら〜〜〜一皮剥けたガス台は天板は「もらい錆」は随分と付いているけどホコリが落ちたところはピッカピカだー(^o^)
    扉はベージュピンク系で汚れが落ちると傷一つ無い!
    ちょっときつめの開き戸を開けると製造会社のタグが付いていた。あっ、新しく入れたキッチンセットと同じ会社、『T社』です。
    中は少し汚れていたがおおかたはホコリ。クエン酸と重曹スプレーを吹き付けながらこすったらほぼキレイに落ちた。

    一時間余り掛けて汚れを落としたら新品とはいかないが使用可の状態になった。
    お父ちゃんを助っ人にしてキッチンに運び入れた。中でもう一度丁寧に拭いて中に風を通した。

    パン作りの道具などを収納しました。(*^_^*)
    なんかとっても得した気分です(⌒^⌒)bうふっ

    午後の2時半頃に約束通り直子の高校生時代のお友達が二人で来てくれた。
    Kさんは写真とお盆の時と同じ見事な胡蝶蘭を、Tさんは直子が描いたいろんな、本当にいろんな絵や葉書、メモをスキャナでCDに取り込んで持って来てくれたのです。
    うれしかったです。
    でも写真が霞んでよく見えなかった___(/_;)
    お父ちゃんはしばらく席を外してから又戻って来ました。

    1時間ほど直子の思い出話などして下さって風の強い中帰って行った。。。お茶が冷めていたのも気づきませんでした。
    ごめんなさいね、でも又来て下さい。私の知らない直子のことを一杯聞かせて下さい。
    同じ話で良いから何度でも聞かせて下さい。

    帰り際にTさんが「直子の好きだった音楽聞いてそのたび思い出してます」と言ってくれた。

    直子、こんな良い友達がいてくれてお前は幸せ者だね。

    明日の午後一の新幹線でお父ちゃんが吉祥寺に出掛けて行きます。
    帰りは悦子と一緒なので何となく安心です。('_')

    直子の住んでいた部屋から一人で帰って来るのは心配でしたのでそんな風に日程を組んでみました。
    14日には私が行きます。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]