ギーギー、がんがん、バリバリの一日(>_<)
2008/10/07 (火)

kumori.gif 今にも降ってきそうな朝・・・、でもなんとか持っているので職人さん達は仕事に入った。

    で、私は一日家仕事。
    お父ちゃん達がバンバン捨てた廃材コンテナからマジックハンド使ってこっそり拾ってきたり、お茶の用意したり、暇見て小松菜を間引いて来たり、板の間に新聞や米袋を一杯敷いて職人さん達がすぐに上がれるようにしたり(どなたも土足はしませんでした。。。)、職人さんの仕事をチラッと見に行ったり〜〜〜
    合間にちょっとジムに行っては来ましたが、一日まじめに主婦してました。

    ここ2,3日なんか目眩がして(あー、メニエルが来てる〜〜)ふらつくのでなにをするにもご用心。。。

    直している場所がキッチンなので、真面目な主婦の割にはお昼も夜も超お手軽に済ませた。

    明日も雨の予報だが、床張りなので多分大工さんは入るでしょう。
    畑の堆肥撒き、もう一日で終わるんだけどな〜・・・


    i0 i1 i2 (1) 夕方も遅くに仮付けしたキッチンドア
    左・ガラス部が上げ下げ窓になってます。
    右・ストッパーを「開」にすると上下一緒にするりと開く!通風満点(^_-)

    ガラスに映っているのは背後霊ではありませんー!
    (2) 上げ下げ窓のストッパー。
    外側に網戸と面格子(横桟)がつく。
    (3) ちょっと遅めのミョウガと大ショウガを甘酢漬けにした。
    要冷蔵・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]