何となく畑休日。。。
2008/09/28 (日)

kumori.gif 寒い、曇り、そして風邪気味。。。

    あんまりにも寒いので今朝は茶の間の掘りコタツに布団を掛けた。
    茶の間の掘りコタツは夏場も布団を外すだけでちゃぶ台代わりで年中使っている。
    腰掛けた高さが”短足夫婦”にはぴったりの高さなので便利使いしている。
    はじめは夏にはコタツ櫓を中に落とし込んで上に半畳畳を敷き込んで6畳間に戻していたが、だ〜んだん億劫になったし我が家はダイニングキッチンでなかったので腰掛けられる掘りコタツが便利で布団を外して中の炉を閉じて夏場も使うようになった。
    今日はまだ火は入れずに薄いコタツ布団だけだが結構暖かい。
    横になったら起きるのイヤになっちゃうのよね〜〜〜

    そのうち小雨が降ったり止んだり・・・
    今日も畑休日荷なっちゃた!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]