一家で風邪気味〜〜(=_=)
2008/09/25 (木)

kumori.gif 今朝は曇り&小雨。。。で、一家で風邪気味(-_-;)

    昨日ずっと強い風に吹かれていたせいか今朝起きたら完全に鼻声。
    お父ちゃんも同じく鼻声だがこれはゆんべ友達誘って近くの店に飲みに出掛けたせい。今朝はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり!
    原因が違うのよ、原因が!
    ばあちゃんはずっと引いたり治ったりなのでいつもの事だがとりあえず元気だ。
    頂き物のカボチャをずっと食べているおかげでしょうか(^^)
    カロテン、ビタミン、タップリですもんね(^_-)

    で、今朝も朝からカボチャです。おいし〜。
    カボチャをタップリ食べて寝たり起きたり〜〜〜
    でも10時半頃電気店から電話があって(お買い上げのTV、これから伺ってよろしでしょうか?)
    たちまち大車輪ー!
    まあ、部屋の片付けは終わっているんで良いんだけどね。

    見えたのは2人。新しいTVセッテング担当と屋外配線担当。
    作業は1時間ちょっとで終了、外からの配線が引き込みで少し手間どった。
    32インチの液晶TV,さっすがキレイだ(^O^)横幅が広くなった分だけでもえらく大きくなった気がする。
    ただ設置終わった店員さんの操作説明がやったら大変(^O^)
    ま、それを見越してこのリモコンはやたらカラーボタンが多い。
    説明は終わったけれど判ったのはホンの最初の部分だけ。
    これからマニアル読まなくちゃねー、大仕事だよ。

    古いTVの移動とBSアンテナ分岐も終わり、私部屋にTVが来たよ〜(^O^)
    でも液晶見ちゃうと古いブラウン管TVはいかにもひどい。
    まあ、2011年まであと3年ちょっと、古いTVがダメになるのが先か、アナログ波が終了するのが先か・・・?
    ダメになったらそん時はハード録画がバッチリ出来る機種が今より安くなってるだろうからね、たぶん・・・(^_-)

    午後遅くに少し晴れ間が出たのでなんとか畑に出て「ストチュー」+万田酵素を全部に掛け、ベト病気味の「下仁田ネギ」にアミスター20を掛けた。
    今日の畑はこれだけ。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]