おとうちゃんがTVリモコン壊した〜(>_<)
2008/09/23 (火)

harenotikumori.gif 朝は晴れて暑かったけど昼前には少し曇ってきた。

    予報では30度近くなるっていってたが意外と涼しい。
    でも暑くなるのを避けて9時にお墓参りに出掛けた。
    ばあちゃんも一度一緒に連れて行きたかったが家の墓地はこの町で一番古い開拓時代からの町営墓地で駐車場が無いに等しい。
    墓参の人たちはみな道路に置いていくから車をおいた場所によっては長く歩かねばならない。
    本人も自信なさそうだったのでお墓参りは一周忌の10月半ばということにして今日は留守番。
    と言う事で手っ取り早く行って帰らねば・・・

    盆にきれいにしておいたので草も殆ど生えていなかったし、案じていたより墓参の人が少なかったので入り口の近くに駐車出来て楽でした。
    14日にお父ちゃんが供えた花がまだ枯れないでいました。
    お墓をきれいに洗ってお花を取り替えてお線香を供える。
    烏が森の裾に有る墓地なのでカラスが参拝を見張っている!お供物は持ち帰りと言う事になっているので(本当はお線香も消していかないとダメなんです)二人で持参の「お団子」を一つずつ頂いてすぐに帰りました。
    畑には良い天気だったんですが「お中日」なので畑には出ずに一日TV。
    ところがお父ちゃんがTVのリモコン壊しちゃったのよ!
    いつもチャカチャカとチャンネルを変えるので時々私と揉めていたが遂にそのリモコンを壊してしまったぁ〜〜(>_<)
    何しろCMが我慢できないでCMたんびにチャンネル変え。
    変えたってどうせそっちもCM中だよ・・・そうすると又他の局へ変える、の繰り返しでそばのこっちがイ〜ライラするのよっ(-.-#)

    その”頼りの”リモコンがイカれてしまった(~o~)
    「あ・・・なんだこれ・・・変えてもかわんねー」チャカチャカ〜〜〜
    電池変えるは裏蓋開は悪戦苦闘。でもダメはだめです。
    結局怖い顔のおか〜ちゃんを脇目に自分の部屋へ撤退___

    午後のチャンネル担当はと〜ぜんお父ちゃんよ!
    ま、こまめに歩けばメタボ対策にもなるから当分チャンネル担当してよね。

    夕飯に美味しい野菜を頂いた。Kさんから送られた「金時草」と「空心菜」のゴマ和え。
    何しろどちらも初めての野菜なので迷ったあげくに無難なゴマ和えにした。
    ”超うま〜!”少しのぬめり気とほろ苦さがゴマ和えにドンピシャで箸が進むこと〜!
    最初は半分出したのが結局ぜ〜んぶ完食でした(^_-)
    ごちそうさま〜!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]