あれ〜、先週も畑休日だった・・・
2008/09/21 (日)

ame.gif 今朝は涼しい通り越して寒い!長袖だ〜('_')昨日の熱波は何処へ行ったの〜?こんなんでは風邪引かない方が不思議よ!

    雨は降るし、さみ〜し、昨夜の続きでヘチマ水の低温殺菌。
    それに昨日産直で買って来た激安栗を剥いて半分は「」渋皮煮」、もう半分は「栗ご飯」にしようと頑張ったんですが・・・ひどい目に遭った!
    栗は2袋、結構な量だ。
    剥いて〜むいて〜またむいて〜〜〜、包丁の峰が当たった人差し指の根元に豆ができたよー(>_<)
    剥いてるときもあんまり良い栗じゃ無いとは思ったけど、いざ重曹入れて茹でて水にさらして鬼皮をきれいにし始めたら崩れるのよ、これが!
    柔らかいの、固いのがいろいろ混じっていて始末が悪いっちゃーない。半分近くがそういう状態でその又半分が細かく砕けた。
    ひ・ど・い。。。あんまりだー、私の時間かえせー(~o~)その代わりに人差し指の豆やっからさ!
    ま、安すぎたことも確かだけど(1袋250円!半値だよね)
    おまけに吹きこぼれて新品のガス台は焦げ付くわ、途中仕事にやっていたヘチマ水の袋倒して1リットル以上下水に流れちゃった(*_*)
    厄日ですねー。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]