ストチューのために焼酎買った。。。ヽ(^O^)ゝ
2008/09/14 (日)

hare.gif 良い天気、暑いけれど風はヒンヤリ〜〜

    少し風邪気味なところに昨日の夕方エアロに行って暴れてきたので又「不具合」・・・(ばっかじゃなかろか〜〜♪)

    今日はばあちゃんも風邪気味でコンコンしてるし、直子の月命日でもあるので畑はお休みした。
    お父ちゃんは朝早くお墓参り。
    ばあちゃんも行きたがったが明日は敬老の日の”およばれ”が公民館であるので体力温存のためにお墓参りは23日のお彼岸に伸ばす。

    で、何とはなしに一日過ごしている。

    午後になると体調が良くなって来たのでEMストチューを作る材料を買いに出掛けた。
    ストチューには30°〜35°の焼酎がいる。出来れば「芋焼酎」が良いと聞いたけど、スーパー、HC4軒廻ったけれど「35°の芋焼酎」は何処にもなかった(>_<)
    かろうじてスーパーの一軒で35°の焼酎を売っていたので直GET!
    だいたい焼酎でも殆どが25°。昔は日を付けたら燃えたそうだが時代を経てマイルドになったらしい。
    だいたい私は”超”のつく下戸なんでお酒を買うなんて滅多にない。
    ストチューに必要な焼酎は20CCほどなのに1本買うのは癪だけど大事な秋・冬野菜の為に奮発したよ。
    残りは多分殆どお父ちゃんのお腹に入っちゃうだろうね。
    i0 i1 (1) 下戸のkarinoが買った”35°焼酎”
    (2) 作ったEMストチュー。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]