川崎・労災病院へ・・・
2008/09/11 (木)

朝は晴れて秋とも思えぬ暑さ!でも午後には強い雨が降った。

    6時に起きて7時の新幹線で病院へ向かった。
    那須塩原駅は新幹線なすの号の始発駅なので7時前後に乗ればなんの心配なく座っていけます(*^_^*)
    新幹線もこの頃は大分慣れて、窓の景色ばかり見ながら行かずに本など持参します。(ふふふ〜〜〜)
    それでも東京駅に下りて渋谷の東横線に乗り換えるまではキンチョーしまっす(`_・)
    だから足に自信のないおば(ぁ)さんは病院へ行く時には今でも杖を持っていきます。
    東京人って何たってよく走るもんね?エスカレーターでも誰かが駆け上がったりしてる。

    東横線は急行に乗ったので元住吉の一つ手前の武蔵小杉で乗り換える。”ついでに”駅構内のフラマンドールであの「ニューヨーカースティック」を5本GETです!(ふふふ〜〜〜2)

    駅から病院へ向かう途中に空き地で出会ったかわ〜いクロネコくんと挨拶してたので着いたのは9時半頃。
    受け付けてからレントゲン検査。そしてなが〜い待ち時間。
    ここの呼び出しはデジタルで表示される。
    チャイムの音と同時に番号がデジタル表示板に出るのでおちおち本を読んでもいられないし、まして居眠りなんて!
    女の人はまじめに待っているんですが、男性達は居眠り→本眠りになったり、タバコを吸いに表に出たりして見逃す事が多いんですね。
    大慌てで「呼ばれたですかっ?」と受け付けに駆け込む男性が今日も2人いましたねー(/--)/しかもなぜが怒った様子でした。(1人は付き添いの奥さんに当たり散らしていた!なんつーやっちゃ!)

    今日は10時の予約時間で診察は11時半、割と早く番が来ました(^o^)
    レントゲンの結果、脊椎の曲がりは有るがボルトはキチンと固定されているし、埋め込んだ自分の骨を使った”くさび”は順調に固まりつつあるのでまづは無事に9ヶ月を経過した様でした。
    次は1年目の12月、それ以後は半年毎になる予定です。
    つまり残る人生半年毎に”川崎参り”と言う事になるようです。
    帰り際に8階のナースステーションと地下のリハビリセンターに寄って無事に9ヶ月過ぎた事を報告してから帰路につきました。
    K整形の皆さんにいつもの様にドトールのコーヒー&紅茶にワッフルを、家でお留守居のばあちゃんとお父ちゃんには東京駅の季節限定のお弁当を買って帰りました。

    いつもの事だけれど、あ〜つかれた・・・

    電車の吊り広告で見たのだけれどBunkamuraザ・ミュージアムと言う所でジョン・エヴァレット・ミレイ展をやっているとあった。
    かのあまりにも有名な「オフィーリア」も展示されるようです。
    行ってみたいけど、きっと行けないだろうなー・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]