大根畝作成!
2008/09/04 (木)

hare.gif 予報では昨夜から大雨のはずでしたが、なんと夜明けには雲が切れていて青空がのぞいていた!ラッキー(^O^)

今日のお仕事
    6時に畑へ!出がけにお握り一個と麦茶一杯で朝食にして「気合い」入れて出掛けた。
    @一番端のコーン一番畑+藍畑をきれいにして施肥、耕耘。
    A3番コーン(自家発酵した!)を総括、全部引っこ抜いて同じく耕耘。ここには菜花や青梗菜を蒔く予定。
    B枝豆畑の後も耕耘、大根畝を2本1畝作った。C隣の牛蒡との間にホウレンソウ畑を一本。
    @畑にマルチを張った所で9時半。
    今日は10時50分からジムでピラティスと2番目にキツイエアロ・レギュラーコースがあるので少し余力残して帰る。
    明日は藍畑@を半分苅って跡地に「九条干しネギ」とキャベツを植えよう。

    ここまでで9時半。
    今日は10時50分からピラティスとエアロ・レギュラーコース。上から2番目にキツイコース。
    Tコーチ、早い!
    昨日のステップもきつかったけど、今日は本格的エアロビ。
    1年からのブランクを思い知らされたね〜(>_<)
    特に後半”走り”始めるともうめちゃめちゃ〜〜〜
    一番後でなんとか付いていくのがやっとこです___

    後はなれない人や年配者が陣取っている場所なのでミスっても前にいるよりは目立たないし、正面に張ってある壁一面のミラーも見えないのでまあなんとか終わりまで走りました。
    あっという間の1時間でした!

    家に帰ってお昼を済ませて少しボーっとしてた。
    3時少し前にいきなりザ〜っと大粒の雨が降ってきた。
    わあー、又雨だぁ・・・勘弁してくれ〜〜〜

    大根と菜花畝はマルチ張ってあるけど、あとの2箇所は裸のまんま。きっとグズグズだよー(~o~)



    i0 i1 i2 (1) 今日作った大根畝。「おでん大根」と「おろし大根」を半分ずつ蒔く。
    左隣にはホウレンソウ用の平畦。
    (2) お隣のAさんとの境。ここは菜花の予定。
    隣は「黒大豆」。採った後は菜花を移植。
    (3) 畑でエタノール(?)になった3番手コーンの跡地をかっさらって耕耘。菜花の苗畑。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]