大蕪「京千舞」発芽!
2008/09/01 (月)

昨夜も降っていたが朝はなんとか晴れ間が見えた。でも眼が覚めたのは6時半過ぎ・・・(~o~)ねすぎたー!

    昨日大蕪の発芽が確認出来たので、今日はなんとしても被せてある新聞、麻袋を外してネット掛けをせねばならない。
    朝飯を後にしてとにかく畑へ!

    麻袋、新聞の下で大蕪が小さな黄緑色の頭を持ち上げていた。
    痛めないようにそっと除いて支柱を立てる。
    でも数が足りないと言うより白菜に使ってしまったので、ちょっと柔だがダンポールを使った。
    虫コンネット10Mを掛けた。前後が少し足りないのでえいっと引っ張って伸ばす。
    上からもダンポールを刺して固定。
    書いてみるとあっという間だが歩く時間と探す手間ばかりかかって終わったのは9時過ぎだ。

    帰ってシャワーと朝飯。その間に洗濯。

    今日はジム再開に初日。
    1時15分からリハビリに最適のピラティスだ。
    少し早めの20分ほど前に出掛けた。

    久しぶりの仲間も新しい方も同じエクササイズをする。
    1年ぶりなので不安もあったがなんとか一緒に出来た。
    以前より何度が上がっていたのでキツイな〜と思う事も・・・
    コーチのT先生に挨拶して帰ったが、夕方になってあちこち痛くなってきた。
    毎日位に運動はしてきたつもりでも、やっぱり動かす方法と動く箇所が違うのね___

    明日は午前中に同じくTコーチのステップがある。
    台の上を上がり下りする1時間、保つかいな?〜〜〜
    i0 i1 i2 (1) 京の白菜。
    ネットW掛けでも中には虫がもぞもぞ、さかさか、ぴょんぴょんと跋扈していた!
    所期の内にシッカリ退治せねば。。。
    (2) 京千舞発芽。
    ちっこい芽が立ち上がっている(*^_^*)
    (3) 大雨と虫除けにネット掛け。
    支柱が足りない!ダンポールを使う。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]