○×虫3匹で戦意喪失と怪しい広告!
2008/08/31 (日)

hare.gif 昨夜いっぱい降ったので、さすがに雨の素もなくなったか今日は秋晴れー、風も爽やかです(^O^)

    勤めも無いのに日曜だからとうだうだしていたが、晴れてても風があって爽やかな日なので昨日思いついた「トマト・サンマルツイアーノ」の手入れをした。
    何しろ8月に入って殆ど手入れをしていないのでトマト畑はジャングル状態。
    枯れ枯れの下葉をカット、茎を引き下ろそうとしたがてっぺんのネットに絡み着いて下がってこない(~o~)
    アイコや麗夏は手の届かない高さでぶら下がっているし、半分は成ったまま腐ってしまった!
    とにかくいたんだ葉を取って初めての追肥。
    そう、元肥以外施肥は始めて。
    根元から「ヤブカラシ」、通称”貧乏カヅラ”が這い上がっている。
    そこで出会ってしまったおっきな黒いスズメ蛾の幼虫!(でかくても○×虫は蛾の幼虫だ)しかも3匹〜〜ギャぁぁぁ・・・ー
    おおきいんで動きは無い。ホーで穴を掘って落とし込んで埋めた。
    3匹芽に出会った頃はすっかり戦意喪失だー(=_=)
    奴ら相手にこの私になにが出来ようか!
    撤退のみ〜〜〜〜

    まあ、かろうじて肥料だけは撒いたけど、せっかくの「サンマルツイアーノ」を持って帰る力も無かった。
    あ〜、もうやだー。。。。

    午後に皆さんの日記散歩していてフト気が付いた。
    『広告』!皆さんの日記の広告ってだいたい、いや全部くらい野菜関係なのに私の広告にはなぜか怪しい広告が一つあった!
    ”元カノと復縁率97%の秘密。”眼が点です。
    な〜ンで65歳のばあちゃんとこにこんな広告がくるんだぁ〜?
    何か勘違いするような事書いたんかいな?
    日記に書かれた言葉から検索して広告を載せるんだろうけどこっちには一切心当たりが無いので????
    広告会社のお人、よ〜く中身を読んでちょーダイね!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]