晴れから曇り、そして又・・・・雨〜〜
2008/08/30 (土)

harenotikumori.gif 朝は嵐の後の良い天気だったが、昼には曇り、夕方には又雨の予報が出ている・・・(~o~)

    昨夜は雷雨のすごさに殆ど眠れず。
    戸外がひっきりなしに明るくなるので寝入ってもすぐに眼が覚めてしまった。
    なんという天気だろう!以前見た「世紀末」ものの映画の様だ。
    起きても畑の様子を見に行く気にもなれない。
    まあ、なるようになるさ(○`ε´○)

    昨日見た料理番組で料理トマトのサン・マルツイアーノとバジルを使ったパスタを作っていたので、成ってはいてもまだ一個も収穫していないサン・マルツイアーノトマトと花盛りバジルを採ってトマト味のパスタで昼食しにた。
    しばらくぶりのパスタなので茹で加減をミスったが、家には誰も「これはアルデンテじゃない!」などと突っ込み入れるグルメはいないので助かる。
    まあ、「麺がちっとしょっぱいなー」なんては言われたけどね。

    所で遅まきながら調理トマト・サンマルツイアーノを大事にしなければ!
    麺が失敗したのに美味しいパスタだった。
    ひとえにトマトのおかげだ。
    酸味がほどほど利いていて、身が締まり、種は殆ど無い!
    ソースを絡めたパスタの上に、生のサンマルツイアーノを刻んでバジルとイタリアンパセリを混ぜてクレイジーソルトとパルメザンチーズをすり下ろしてドサッリ乗せたのだけれどそれが美味しかった!
    今までほっぽいておいたが明日にでも追肥をしてシッカリ成ってもらわなきゃ。

    パスタを食べている最中に電話。。。
    「誰だ!飯時に電話なんて、なんとKYなヤツ(`_´)」と電話に出たら娘の悦子。
    以前勧めて無理に受けさせた”チベット体操”の講習が今日だったのね。
    (今終わった−。チョー疲れたー)と泣きが入っている。
    「そうだろう、あんたくらい太めだときつくて当たり前だよ。」
    と言ったら(今水道橋はすごい雨が降っててねー、道路煙ってるよー)と言う返事。
    「ブリッジはどうだった?」(ああ、それは平気。でも最後の逆Vが辛かったー)と人とは違うご意見でした。
    力仕事などした事無いぷよぷよの腕で○×sの身体を持ち上げるのは・・・と思ってましたがそれなりに出来たようでした。
    (帰ったら教えてあげるよ)なんて言われちゃったよ!

    よ〜し、10月に帰って来るまでにジムでシッカリ鍛え直さなくっちゃ!
    この体操に興味のある方、こちらに詳しく出ていますよー
    http://www.tibetclub.jp/exercise/index.html
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]