お天道様、おひさ〜!
2008/08/27 (水)

hare.gif おおっ、今朝は青空がみえてるぜー(^o^)

    てっきりまたどよ〜ンの雨雲かと思いましたがなんと青空・ピーカンですよー(^O^)
    6時になってしまったけれど急いで畑へ!
    昨日刈った藍の根っこ掘り。
    堆肥万能で引きはがしては土を落として細い下生えの藍と交互に積み上げた。もちろんEM+米糠をたっぷり振りかける。
    そんな作業の合間の藍摘みなので一向にはかどらず、8時半までに3,4sっていうとこか・・・

    久しぶりに暑かったので早めに帰った。
    何しろ洗濯もんが溜まってるしねー。

    今日の藍は「赤紫染め」に使おう。
    こんな天気が続くなら良い色が出るかもです。

    午後遅くに整形外科に行った。
    「骨の注射」は胃に来るのでなるべく遅い時間に行く。
    明日休みの割には待合室は誰も居ず空いていた。
    帰りに以前通っていた「ジム」に寄って9月からの申し込みをした。
    1年ぶりです。スケジュール見たらタイムテーブルも指導の先生もずいぶん変わっていた。
    ちょっとガッカリですが、とりあえずピラティスだけでもやりたいので9月から通い始める事にした。
    またがんばらなきゃ〜ね!

    でも今は「骨の注射」の副作用で半病人。。。。
    胸焼け〜〜〜〜〜(@_@)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]