爆睡の日〜〜
2008/08/18 (月)

涼しい、というよりはいささか寒い。。。

    ホントに”寒い”のだ!
    薄曇りで吹く風はまるで秋風。ヒンヤリしてる。
    で、身体はこの涼しさにどっぷり浸かって、一昨日までの暑さが身体に残っているのでだ〜る〜い〜。。。

    大量のゴミを出して、朝飯終わったころに盆の祭壇を引き上げに斎場の職員さんが見えて、あっという間に祭壇をかたづけて行った。部屋に張り巡らした白い幕を取り払って盆提灯を箱にしまうと狭く思えた8畳間が急に広くなった様に思える。
    追っつけ別の方が庭の「高ん灯籠」をこれもあっという間にかたづけて行ってこれで本当に直子の『初盆』は終わりです。。。

    ホットしてちょっと気落ちしてたら、まずばあちゃんが「もいっぺん寝っからー」と自分の部屋にもどって敷いたっきりの布団にごろん・・・

    つぎに「おれもちっと寝るわ−」とほんとに疲れた顔して雨戸
    閉めて寝てしまった!
    「ありゃ。。。」
    でもそういえば私だって足が重い・・・なんて言うもんじゃ無くて正直膝がカタついている。
    ええい、じゃぁ私も寝ちゃえ!と言うわけで一家で昼寝ならぬ朝寝!!!
    玄関もシッカリ鍵掛けて___




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]