悦子帰る。
2008/08/11 (月)

今日も暑い!

    言うまいと思えど・・・暑い!
    おまけに今日早く帰るはずの悦子から(仕事の都合で明日でもいい?〜〜〜〜)と言うとんでもなくノーテンキな電話が朝っぱらからお父ちゃんのケータイに入った。
    「どうする?」なんてのんきな事いてる場合かッ(`_´)
    電話ひったくって”雷”一発お見舞いした。

    久方ぶりの母ちゃん雷はこ効果てきめんで、いつもは夕方着くのに、なんと午後の2時には汗だくで大荷物背負って抱えて帰って来た。
    住まいはすぐ隣のアパートをもう借りてあるので(家の荷物の一時収納所でもある)大荷物ごとそっちに行かせる。
    ここは明日退院するばあちゃんが盆中にいる事にもなるので、布団を2組運んである。
    悦子にはアパートの掃除と運び込んである荷物の片付けをさせて、私とお父ちゃんは引き続いて家中の掃除をする。

    夜にばあちゃん部屋の続きの物置も一気に片づけてなんとか終了!
    明日畳表を替えてもらえばOKです。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]