PC立ち上がらないッ、どうなる事かとぉ〜〜〜(;>_<;)ビェェン
2008/08/02 (土)

やっとの事で帳簿が終わった!バンザ〜イ\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
もう一度チェックして午前中に会計士さんにお渡ししてきた。
7月決算で8月2日に持って行けたのは始めてだ!
後は13日〜16日の初盆に集中です。

早速片付け始める。
この一年、殆ど掃除などしてない、でも畳替え、襖張り替えですっかり見違えるようになった東の8畳間には事務室に使っていた広縁が有るが、そこなどは物置同然!(威張れたもんじゃ無いよ〜)娘達が使っていた古いピアノが置き放ちにされて、ホコリを被っている。
なんとかどうにか動いているデッカイコピー機、オークションで買ったけど使っていない編み機、お父ちゃんのマッサージ機、これもオークション物の毛糸や布、etc〜〜〜
間に電気ノコや工具箱ー!
足の踏み場もありはしない。
よくもこんなに。。。。(~o~)
午後のバカ暑さの最中、汗まみれでお片付けよー(*_*)

今日はなんとか半分ほどかたづけた。問題は”片づけた”モノを持っていく場所だ。
あ〜、明日は朝のうちに裏の物置をかたづけなきゃ___

夕方日記を書こうとPCを久しぶりに茶の間に移動させスイッチONした所立ち上がらない!
カウンターが殆ど動かない!30まで進むのに30分ーッ(*_*)
昨夜はず〜っとエクセルで表計算を動かしていたのだが、相当大きな、10年分のデータをまとめてあるワークシートのチェックしていて超疲れてしまい、遅くにお風呂に入っていてPCを終了させずに寝てしまったのだー(>_<)
スリープ状態なのに茶の間で電源ぽちっ・・・

立ち上がるのを気が気でなく眺めていた。
復帰するまで約1時間近く。
横着してデスクトップにいろんなデータ出しっぱなしなのも祟ったンだろうね〜

急いでショートカットキーを整理。
やっと日記にこぎ着けた次第です!

i0 i1 (1) 昨日は「釜の蓋」の日。
高灯籠を点灯した。
(2) このあたりでは「高ン灯籠」と言います。
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]