スゴッ、雷!
2008/07/27 (日)

昨日といっしょ。朝は曇って昼間は炎天、夕方は・・・すんごい雷様襲来!

    怪しくなってきたコーンを全部収穫、茎&葉をカットして土山にした。
    休みながら家に帰るほど疲れたな〜。。。

    でも、午後には会計士さんとの打ち合わせが有るのでちょっと無理した。
    水に漬け込んだ藍ももう頃合いなのだが、大工さんや左官屋さん、果ては畳屋さんまで入れ替わりに入って来るので気が休まる時もない。
    いっそ畑で暴れてた方が気が楽だー。

    ずっと膝を付いて土山を積んでいたので明日が思われるよ〜・・・
    日記もためちゃったしねー(=_=)

    ため日記書こうかと思ってPC開いた途端、すんごい雷だー!
    ピカッと一閃、ズーンッとお腹に響く超巨大雷鳴〜〜〜(>_<)
    「うっひゃー」と大慌てであちこちの電源をoffった。

    夕飯支度の買い物も行けやしないのであり合わせでカレーにした。
    久しぶりで美味しかったー!
    i0 i1 i2 (1) クモモさんからのステビアのうちの2株がなにが気に入ったのかえらくご機嫌に大きくなった!
    (2) コーンを全部切った。
    お茶EM+糠+鶏糞とジャガ畑に撒いて機械で鍬込み。
    (3) 耕耘機で土を絡んでからスコップで土山にした。
    あっち〜(~Q~;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]