獨協医科大行きU
2008/07/25 (金)

kaminari.gif 蒸し暑い朝。昨夜大雨が降ったので朝から湿度がすごく高い(~o~)

    今日の獨協医科大病院の予約は10時なのでこの前より少し遅い7時半に家を出た。
    出掛けてすぐに運転席の私の周りを大きなヤブ蚊がクワ〜ンと飛び始めた!
    ハンドル握って蚊を追うわけにも行かずに国道に出てすぐのコンビニで蚊取り剤を購入、毒を承知で車の中に撒きながらの走りになった。
    家の庭は蚊が多いので、車に乗り込むときは素早く乗り込まないとこういう事になるのよね!

    出てすぐに工業団地に向かう出勤の車で道路は渋滞、抜けるのに30分近くロス、さらに隣の矢板市でもバイパスで渋滞に出会って又遅れ、おまけに氏家のバイパスで宇都宮市内に入る近道の白沢街道への分岐点を素通りしてまたまたロスタイム!
    4斜線突っ切ってUターンする度胸はさらさら無いのでそのまま直行してなんとか大きな交差点から宇都宮市内への道路に入って遠回りで栃木街道に入った。
    で、なんとか予約の10時10分前に病院に到着した。
    待つ事1時間で呼ばれて涙嚢の治療の後でT医師から手術の予定の打ち合わせ。
    紹介元の福祉大病院眼科のN医師と電話で相談のうえ、来月6日の午後に決定。
    それもT医師が福祉大に出張して手術する日に合わせてくれました(^O^)ラッキーと言うほか有りません。
    きっとN医師から片道2時間の入院付き添いは無理だと思って配慮して下さった様です。
    ホントにありがたかったです。
    ただ、高齢の為に、予備検査や予後の入院が他の方より2,3日長くなるので、直子の初盆中は病院で暮らす事になりますが、盆中は家中で大勢の来客の相手をしなければなりませんのでばあちゃんに気を遣う余裕が無くなってしまうと思うと、病院で静かに過ごした方が良いのでは・・・と思いました。

    ホントに安心したので、帰りはこの前よりも楽でした。
    宇都宮に来るまで来る事ももう無いと思ったので、道筋の昔よく来た「福田屋」に寄った。
    駐車スペースが空いていなかったが、歩けないばあちゃんを見て、店員さんが特別に業者の駐車場所にスペースを確保してくれたのですぐにお店に入れた。車椅子が3台も入り口に用意してあり、ゆっくりと買い物を楽しんだ。
    この頃は買い物にも出掛けなくなったので、今日は本当に久しぶりに、と言っても買う物は別に珍しい物でもなかったが、いろいろと買い物して満足して帰途につきました。

    家にもどったのは3時一寸、買い物を冷蔵庫にしまうまもなく福祉大病院の眼科担当の看護師さんから電話で、31日の午後に術前の検査と手術の打ち合わせに予約を取ってありますと連絡があった。

    疲れたけれど行った甲斐がありました。
    一安心です。


    今、今日間違えた道順を探しているのだが判らないのよね〜〜〜(~o~)
    こんな方向音痴も珍しいかぁ・・・


    i0 i1 i2 (1) 今日行った獨協医科大病院。
    周りには大きな樹がたくさんある。
    (2) 特にここはキレイです!
    病院前の駐車場に入る道路で、大きなイチョウの並木が有る。
    それでも今日は暑かった!

    (3) ええと・・・みえるかなぁ−?
    帰りに走行メーターの数字が17777の7ゾロ目が出たので、信号待ちで撮ったんだけど。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]