今日も暑い!
2008/07/24 (木)

今日も暑い!昨夜大雨が降ったので湿度が高い(~o~)ムシムシ〜〜〜

    今日起きたらまるで蒸し風呂〜〜〜(~o~)
    昨夜降った大雨がまだ庭に水たまりを作っている。
    藍の葉に掛けてあるシートを捲ったら葉っぱは水浸し〜〜〜
    これならいっそ泥藍にした方がいいかもね。
    でも、もう漬け込む樽も無いし、3樽もいっぺんに泥藍作りする体力は自信もない。
    で、大きなダンボールを広げて水を吸わせながら干した。

    午後にはなんとか黒くなって乾いてきたので安心したが、夕方また雷雨!
    それも土砂降り〜〜〜(;>_<;)ビェェン

    ネット袋に入れた方は物干しデッキに込んだが、広げて干した方はまたブルーシート掛けた。

    明日は又ばあちゃんを獨協医大病院へ連れて行くので畑も仕事もお休みです。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]