ネットが繋がらない〜!
2008/07/07 (月)

雨、曇り、雨・・・・

    梅雨もお終いかと思っていたのに、なんかじめっぽくなって来た!

    ばあちゃんの涙腺が又腫れだした。
    今度そうなったら県南の「獨協医科病院」へ行くようにと紹介状まで先行交付しても経ってあるので行かずには済まない。

    いきなり悪くなるので本人も驚いて医者嫌いのばあちゃんも黙って承知するのだ。
    でも、「獨協」って遠い!まだ40台に花粉症のブロック治療に通った事が有るけれど、くたびれてやめた病院だ。

    7,80qはあるし、県都の宇都宮を通過するのが大変〜〜
    何しろ片側2車線は慣れてないのでこわ〜い。。。
    車線変更いのちがけ!右折出来ない!
    でも宇都宮行かなきゃ壬生の「獨協」にはいけないのだ(;>_<;)私の運転では片道2時間はかかるね。
    第一高速は走れないのだ!(なんか変な事で威張ってる。。。)
    片道1時間程度の電車で行くのが一番簡単だが、ばあちゃんは足がダメなのでそれがネックになる。
    西那須野駅にはエレベーターがあるが、JRに問い合わせたところ、「獨協病院」最寄りの「石橋駅」、「雀宮駅」共にエレベーターはない。

    車で行く準備にPCの地図を印刷した。
    ネットの繋がらないのを嘆きながら西那須野から壬生・北小林まで合計8枚刷った。

    考えるだけでくたびれました〜〜〜(T_T)

    ところが夜の天気”予報”では明日は北関東は大雨、雷が暴れるらしい。
    悪天候で車は運転しないのでもしかすると次の眼科診察の金曜日までのびるかも。

    夕方「みーネコ」がよろよろと帰って来たので素早くバスケットに入れてこれも病院へ。
    注射、点滴。。。帰りに半流動食の缶詰を買って来た。
    点滴するといくらか元気が出るので食べさせるチャンス!
    半固形の缶詰を先日オークションで買った注射器に入れて食べさせた。
    嫌がるのだが、押さえて口を少し開けて注射器を横から差し込んで中身を流し込むと、意外にスンナリと飲み込んだ。
    ホントは食べたいのに食べられなかったのかも。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]