外耳炎、クリアー!
2008/07/04 (金)

kaminari.gif 朝から小雨でムシムシと暑い!でも夕方は大雨となが〜い雷が来た!

    耳は本当に良くなった(^^)
    おかげさまです〜〜m(_ _)m
    今日のお仕事
    お父ちゃんの仕事先に差し上げるのでコーンを採りに行った。
    まだ少し若いのだが、コーンはあっという間に固くなってしまうのでせっせと採らないとかえって勿体ないことになる。
    家の分は虫が食っていても良いのだが、作っていない方にあげる分はきれいな物を選ぶ。
    「メイガ」の幼虫がコーンから出てきたら、見た事ない方にはトラウマになりかねないのでよ〜く調べた。
    一寸なら虫食いの方が甘いんですが・・・

    ついでにこれもなるべく曲がっていないキュウリとニンジン、タマネギを一緒に包んだ。
    美味しく食べて下さると嬉しいな〜(*^_^*)

    と言うわけで、今日は味は変わらないので曲がったキュウリや虫食いコーンを食べました。
    糠の入ったジップが曲がったキュウリで裂けてしまいました・・・^^;

    暑いけれど、大工さんの都合が来週初めに付きそうなのでお勝手の片付けを終わさなくてはならない。
    引き出しや棚を全部外して一時保管場所に決めてあるビニールハウスにかたづけた。
    打ち合わせがまだですが、今月いっぱいに終わらせたいです。

    夕方当たりがいきなり暗くなって、今年始めて本格的な雷雨がきた!
    真っ黒な雷雲が矢板の原方面から八溝山方向にすごい早さで走っていく!
    雷は行っては帰りでしつこく鳴るがこの辺には落ちなかった。
    下の大田原市方角に何回か火柱が立ったが、なんとか普通の規模で収まってくれた。

    こういう走り回る雷が来ると言う事は、このあたりはもうすぐ梅雨明けかもですね。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]