昨日の日記が消えちゃったー(~o~)
2008/07/03 (木)

今朝は予報では曇りで涼しいはず・・・ネギの植え替えを!と張り切って5時起きしたら外は雨。。。。

    日記を開いてビックリ!
    昨日書いた日記が消えてしまっている〜(>_<)
    確かに書き込みしたんだけどなぁ・・・何をミスったんだろう???なにせ、せっかちkarinoだからなぁ・・・

    歩くのも辛かった耳の痛みは大分良くなって来ました。
    やっぱ、選ぶべきはお医者さんと薬ですね〜〜
    抗生剤が効いたんでしょう、昨日まで口を開けるのも、首を曲げるのも覚悟が要りましたが、今朝は楽です(^o^)

    痛みがないと現金な物で、小雨なのに畑に出たくなる。
    天性「天の邪鬼」なのかもですね?これ親譲り。
    でも本当に楽になりました。
    昨日は先行きどうなる事か、又もしかして入院か?と覚悟して病院へいったもんです。
    帯状疱疹だったら伝染するので、特に抵抗力のない高齢者には近寄れません。
    私か、ばあちゃんか、どちらかが入院して感染しないようにしなければ!と思ってました。

    抗生物質って効くときは劇的なんですね〜。
    明日か明後日にもう一度診て貰いに行きます。

    今日のお仕事
    で、畑には「よしなり胡瓜」採りと、先日私だけ味見し損なったコーンを採りに行った。
    鞘の先端が太って来ているのを5本採って畑で剥いた。
    出来はなんとか先端まで実がぎっしり入っていて、色も黄色がシッカリ出ていた。
    キュウリは出来すぎたのもあって15本。
    細めの物を糠漬けに、太いの、曲がったのは大きな桶できつめの塩漬けとサラダ&キュウリ揉み。
    このところ連日言葉とうりのキュウリ漬けだ。

    お二人さんは飽きても、作った本人はひたすら食べる、自分で褒めながら食べる。
    塩加減ミスっても黙って食べる・・・
    ああ、作る人ってけなげだなぁ。。。

    後はひたすら帳簿とにらめっこ。
    何しろまとめて記入なので整理が大変。
    毎年決算済んだらすぐに付け始めようと固く決心するのだが、終わるとホットしてそんな事はすぐに忘れてしまうの繰り返し。
    まるで子供の夏休みの宿題の様だ。

    もう少しでケリつくのでガンバロー!

    「ミーねこ」がご飯を食べなくなった。マグロの刺身を口に詰めこむようにしても飲み込めない。
    つい2,3日前にはあんなにシッカリ食べていたのに。
    このところ隠れてしまって病院の時間内になかなか帰って来ない。今日は家を出る後をつけるように探してやっと病院へ連れて行った。
    注射、点滴、又しばらく通うようです。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]