今日は検査日です。
2008/01/31 (木)

■労災病院 1:00レントゲン、2:00診察

    ということで、川崎まで行って来ました。
    診察は午後なので往きは
    西那須野→宇都宮は在来線(宇都宮線)、宇都宮から「湘南ライン」で渋谷まで出て東横線に乗り換えです。
    「新幹線でいけー!」と言われましたが昼までに病院へ入ればいいので在来線と快速で行きました。
    どうせ一日かかりなのだから、ノンビリいこか〜です。
    8:51に西那須野出るときはマフラー、手袋の完全装備でしたが渋谷に着くと汗かいてました。
    元住吉の病院へ着いたのがお昼少し前、レントゲン撮影は午前中に間に合った。
    病院は改装がどんどん進んでいて入り口が変わっていてまごついた(~o~)中は同じでしたが・・・

    そして待ったぁ〜〜〜(>_<)
    予約時間は2時〜2時半でしたが呼ばれて診察受けたのは4時半です。
    でも、大きい病院なのでこのくらいの「待ち」は仕方ないでしょうね(^_^;)先生だって何時お昼を食べたのか判らないくらい混んでるもんね・・・
    待つ方も待たれる方もどっちも大変です。

    レントゲンの結果、恐れていたボルトのズレはありませんでした。
    ウォーキングを始めた方が良いと言われました。水中ならもっとよいそうなので、市営の温水プールに通おうと思いました。
    泳げないので少し怖いんですが、そろそろ行きましょう。
    骨量増す治療も続けて下さいと言われたので、副作用の強い注射ももう少し我慢して続けなければ・・・。
    明日K先生に報告に行きます。
    お土産にドトールのドリップパックを買ってきました。珍しくもありませんが、気持ちなので・・・(^_-)
    自分の夕飯代わりにこれもドトールのミラノサンドのA,B,Cを一個ずつ。エビ大好きなばあちゃんにはBを、歯の治療中のお父ちゃんにはミートソースのCを。
    病院に治療に行って”お土産”ておかしいかな?
    まあ、直子も金沢に受験に行って観光して土産買って配ったから、以外とそんなとこ似てるんかもねー。
    (私に似てるって言われるのすごく嫌がっていたのにね〜)

    元住吉駅の手前の武蔵小杉で一寸降りて、ベーカリー・フラマンドールでお気に入りのハードパン「ニューヨーカースティック」をあるだけ(6本)買ってマリークワントのリュックに詰めて担いだら背中捻っちゃった!いて〜(>_<)

    新幹線・在来線乗り継いで家に帰りついたら9時近くだー(~o~)
    一人で夕飯(ドトールのミラノサンド)もそもそと食べてお風呂にゆっくり入って早く寝よ〜〜〜(^_^)/~


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]