あ〜〜っ、コルセットさまぁー
2008/01/25 (金)

harenotikumori.gif 昨夜半からモーレツな強風です。

    台風並の風音と、何かが飛んでいる音で目が覚めました。2時頃です。
    裏の雨除けビニールがばたばたとうるさい。
    私は急には起きられないし、ばあちゃんは起きるのやっとなんで、急に不安になってパジャマの上にコルセットを付けた。
    寝ている時にコルセット付けるのは久しぶりなのであちこち当たって寝苦しい(~o~)
    朝までずーっ眠れませんでした。

    そんな訳で今日一日はなんか眠くてボーッとしていたら、お昼の支度していたときに、なんでもないようなものに蹴躓いてお勝手の床におもいっきり転倒した!
    この頃はぞうきん掛けはモップでしか出来ないんで古いモップを使ってるんだが、その朝掛けたモップを片付け忘れて隅っこに立てかけておいた。その端に躓いたのだ。
    あいにく手に買い物袋を持っていたので手をつくことが出来ずにそのまま顔面着地、右側の顔と肩で堅木の床に激突です(>_<)(しまったぁー)もう手遅れ。。。
    しばらくは起きあがらずに(起きあがれずに、がホント)床に腹這っていた。顔の右側と右肩が火が付いたように痛む〜〜〜
    でも一番心配な腰は痛くも何ともない(一応ですが・・・)
    リハビリで教わったように両手と膝をついて四つん這いになりおそるおそる起きあがった。
    顔と肩はえらく痛むが背中と腰は固いコルセットがしっかりと守ってくれたようです。
    これも今月末にレントゲン検査してみなければ判りませんが、とりあえず痛まないので少しは安心してもいいんかな〜?

    上腕部と肩、背中に病院から持ち帰ったホットパップを3枚貼って様子見ます。
    明日痛みが引かないようならまたK整形外科に行きます。

    術後2ヶ月近くで少し油断が出たのかも・・・
    以前のように体が動かないので、使った物を元に戻すのが億劫になっている。モップも元の場所に掛けておけばなぁ〜〜〜

    用心しなきゃ。


    i0 i1 i2 (1) なんとびみょ〜な間隔だろう。
    (2) あったかいねぇ〜〜、うん〜〜、ときどきは仲良くしようねぇ〜、いいよ〜・・・・
    (3) ねむたい・・・〜〜〜
    と、猫画像ばかりです。この後猫たちの間に入ってねてみました〜
    ・・おかあさん、じゃまだ〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]