今日は娘の100ヶ日です
2008/01/21 (月)

昨夜は風が強くて不安な夜でしたが、今朝は静かに晴れています。

    今日は直子の100ヶ日です。早いなぁ・・・・
    お父ちゃんと二人でお寺に行き、お墓参りします。
    ばあちゃんは一人は心配だけど、風邪さわぎもなんとか無事だったし、このところ落ち着いているので一寸の間留守番です。

    お寺さんとお墓参りで1時間、11時には家に戻りました。
    お寺は大きな屋敷林に囲まれて静かでしたが墓地は小高い烏が森の北側斜面続きの場所なので風が冷たく、寒かったです。
    若い和尚さんが書かれた見事な文字の100ヶ日の卒塔婆を立てて来ました。

    今日の法事で一区切りです。再来月は春彼岸、あとはお盆と一周忌。。。
    きっと、あっと言う間なんでしょうね。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]