ひどい肩こり、なんで〜?
2008/01/20 (日)

hare.gif 午前中は暖かでしたが、午後は曇って来ました。でもそんなに寒くはないです。

    昨夕はキリ番で少しはしゃぎ過ぎました。(^^;)(恥)

    今日は朝起きてひどい肩凝りです。
    首が痛くて傾けられません。グキグキ言ってます。
    ハードコルセットのせいかなぁ?
    曲がった腰椎を矯正固定したのでいままで曲がっていた体が正常近くなって却って苦しいのかも・・・
    切開した傷や腰など今まで痛みが有った箇所でなくてコルセットの上の肩胛骨あたりが息をする度に痛むんですよね。
    余りひどいので古いソフト電気アンカを肩に当てて2時間ばかり寝てました。昼頃は少しは良くなりました。
    時々横隔膜が痙攣するような息も出るので、31日の検査の時に聞いてみましょう。

    カメラの調子も悪くてシャッター切ろうとすると時々レンズが勝手に出たり引っ込んだりする。
    このところは菜園画像も無いので明日にでも買ったお店に預けましょう。

    昨夜のキリ番でその時間に見てくれた方に掲示板に連絡して下さるようにお願いしたところ、先ず私の”タグ師匠”の「千ちゃんさん」ともうお一人「junkoさん」が連絡を下さいました。
    「千ちゃんさん」は菜園のお仲間ならご存じの緻密な菜園作りとたくさんの画像データでに日記を飾っておられる方です。
    「junkoさん」は菜園日記の方ではありませんが、「komichiさん」の親しいお友達の方でバラ作りのカリスマ的な方で、華麗なブログをお持ちです。

    掲示板に何時どなたがおいでになったか、何番か判りますが、日記の閲覧はよほど丹念にチェックしているか、あるいは昨夜の私のように幸運な巡り合わせがないとどなたがキリ番ンなのか判りませんのでなかなかご縁が繋がりません。
    私の場合は本当に幸運で、日記を始めて以来の「千ちゃんさん」とたまさか日記を覗いて下さった「junkoさん」が判って嬉しかったです(*^_^*)

    6月にコルセットから解放されるまでは菜園話題は少なくなってしまうでしょうが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]