ばあちゃん、また病院へ
2008/01/16 (水)

hare.gif 今朝も寒い。昨日の朝よりもっとさむ〜い!

今日のお仕事
    ばあちゃんがまた涙腺を腫らした。
    この前はひどくなってから病院へ行ってひどい目にあったので、今回は早めにいくことにした。本人も今回は否応言わない。
    6時半に起きて凍った車のフロントをヒーターで溶かしながら身支度して国際福祉大病院へ予約を取りに。
    7時に予約の番号札が出て7時半に予約受付け。すぐに家に戻って朝食を済ませ、9時には病院へ入る。
    今日は割と空いていたので待ち時間は1時間くらい。切開せずに注射器で涙腺を洗って終わり。
    この前痛かったので今度はほっとしてました。

    昨夜はやっとお風呂に入った。
    ホントはシャワーのつもりだったけれど、寒くてとても我慢出来なくて思い切って入った!
    そろそろと立ってお風呂の縁やばあちゃんのために取り付けた手摺りに掴まってなんとか浴槽に入った・・・
    あったか〜〜〜(^_^)しあわせ〜〜〜ふぅー

    シャワーではこうはいかない。スパウトを懸命に回しても、体の一部にしかお湯が掛からないのだ。

    足を投げ出して入るのは背中が丸くなるのでダメ、お風呂の中で正座です。
    肩が一寸出るけどシャワーに比べりゃ天国ですー(^o^)

    お湯にゆっくり浸かれば洗うときも寒くはない。
    大阪のソーパーさん「しーちゃん」さんの手づくり石けんで心ゆくまで洗った。
    今月の「しーちゃん」さん石けんは『和心』。アボカドオイルとヘンプシードのグリーンに金箔散らし、ユズとヒノキのアロマオイルの香りも豊かな豪華な石けんです!
    いかにもお正月の石けんです。

    よーく暖まって早めに寝ました。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]