光ケーブル切っちゃったー(>_<)でも解決しましぁ〜(^O^)
2008/01/15 (火)

hare.gif ちょ〜寒い朝です〜〜〜ぶるぶる・・・、明日はもっと寒いってェー

    今日は朝一で整形外科に行って「骨の注射」したので一日胃の調子が悪い。
    今日のお仕事
    なんと言ってもBフレッツの光ケーブルを切っちまった事でしょうね!

    トレンド社からウイルスバスターのダウンロードが丸一日かかるんじゃ、おまけにやっとこダウンロードしたexeが(ファイルが壊れてますぅ〜)なんて言われたひにゃ血圧上がっちゃうよ〜

    という訳で”うちのBフレッツはなぜおそいのか”をNTTに問い合わせた。
    問い合わせている途中で思い出した!うちの無線はなぜか”光”の方では繋がらなくて古い”バッファロー”を経由させているのだと言うことを・・・
    電話に出た担当の方の質問でPCの無線カードが外付けでなくて内蔵されているのだと言うことも思い出した。。。

    で、どうすれば素早く繋がる様になるのか問い合わせた結果、回線をPCに直接繋げば早くなると回答され、ダウンロードだけでも直通にしようとPCを電話の側に運び、ルーターや無線を棚から下ろしたのだが今度は電話がつながらなくなった〜ぁ!
    そうです、”光ケーブル”を切ってしまたんですね〜・・・
    ルーターを下ろしたときに何かに引っかけてしまったんだ!
    ITどころじゃぁない、電話まで不通です。

    携帯でNTTの故障係に電話して来てもらうことになった。
    夕方5時少し前に来てくれて細〜い光ケーブルを繋いでもらい、なんとか電話もPCも繋がりました、ほっ(^^;)

    いやぁ、はやい、早い!丸一日かかっても終わらなかったダウンロードがホンの数分でぱぁ〜と終了、2006をあわててアンインストし、あらためて2007をインストールし直ちに立ち上げて最新版アプロードと検索をし(これはネット経由でないので時間くった・・・)ここ数日の悩みは一気に解消した。

    これから週一は”直通”にしてアプデートをしよう。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]