入院日記、終わりました〜!
2008/01/09 (水)

今日も良いお天気です。暖かいです。いや、コート着てたら暑かった〜(^^;)汗!

今日のお仕事
    ♪、今日もお仕事と言う仕事はしませんでした^^;
    キャベツを採りに行きましたが、「みさき」は霜で傷んで腐っていたし、サボイと湖水は生育不足で収穫出来ませんでした。
    暖かいので明日にでも液肥をやってみようかしら。。。

    タマネギもそろそろ最初の追肥の時期ですね。
    コルセットはきついけれど、今日もスクワット50回、足振り左右50回やったし、シャワーで暖まったらまた日課の腹筋やら内転筋伸ばし、骨盤底筋ストレッチ、ショルダーブリッジをやる予定です。

    昨夜背中の傷を恐る々々見たら(会わせ鏡です)大分良くなっていたのでシャワーを浴びました。
    気持ちよくてそのまま寝たくなりました。
    でも、もっと気持ち良いだろう”お風呂”に入る度胸はまだありません。今月いっぱいはシャワーで我慢です。

    髄膜炎の怖さをとっくり聞いてきたので尚更ですね。
    退院後1週間、高熱と痛みが出て再入院、髄膜炎と診断された知人のお母さんがあっという間に亡くなった話を聞いてしまったので、ビビリ度は一層UPしちゃいました。

    ま、風呂に入らなくたってシャワーがあるさ!

    シャワーの前に服を着たままコルセットはもちろん外さないで体重を量って見たら、47Kgでした。
    正月になんやかや食べていたし、餅は大好きなんで日に1食はお餅でしたので、50Kgオーバーしてるだろうなって覚悟したんですが増えていませんでした。
    コルセットや服の目方差し引くと44Kg位かな?

    もしかしてコルセットダイエットなのか?
    ご飯、入らなくなったもんね。すぐ満腹になる。

    ともあれ、筋肉だけは付けたいんで、リハビリ・ストレッチ頑張らなきゃ。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]