”ニャンコ”のお陰で「いた〜い!」
2008/01/05 (土)

hare.gif 薄日ですが風もなく暖かいです。

今日の出来事
    ♪、昨夜はひどい目に遭いました(-_-;)
    この頃はコルセットを外して寝ているんですが、体の向きは同じ方向にならないように寝ています。まあ、起きたときに寝た向きと同じ向きで寝ているとは限らないんですが・・・

    コッルセットはベッドの上に横になってから外してすぐ脇の床の上に置いてからパジャマに着替えます。
    ベッドの上で少しストレッチして寝たんですが夜中の1時頃にパリパリパリッ、びりりっと障子を破る音がしました!
    ニャンコです。これをやるのはいつも「ラン猫」です。
    「ランッ、こらぁ〜っ」起き返った時に腰に激痛が〜(>_<)
    いたずらネコはサーッと逃げていきました。でも痛みはひどい。ずきんずきんと波の様に痛みが来ます。
    起きあがるときはいつもはリハで教わったように肘をついて上半身を起こしてから方向転換し、上半身と下半身を振り子のようにして起きあがっていたのにこのときはネコのいたずらにそれを忘れて上半身をねじってしまったのです。
    体を捻るとこは”絶対避けること”のc純唐ネのに・・・

    術後遠のいていた股関節と腰の痛みがたちまち帰って来ました。「背中のボルトがずれたのかも・・・!」部屋は寒かったのに、怖くて汗が噴き出てきました。「収まって、痛みどうか収まって〜」くらい部屋で冷たいコルセットを付けて息をするのも出来るだけ静かにしながら横になっていました。

    2時間くらい痛むところをさすりながら起きていましたが、少しずつ収まって来たころには疲れ果ててしまいました。
    いつまた寝入ったのか判りませんが次ぎに目を覚ますともう7時過ぎでした。

    でも今度は寒気がして起きる気がしません。ひどい頭痛もするので午前中いっぱい寝てしまいました(-_-)

    起きたのは昼近く。正月の支度もしてないのに、「正月疲れ」でもないでしょうがね〜、情け無いです。

    今日は早寝をしましょう・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]