”おめでとう”のメールをしちゃいました。
2008/01/02 (水)

hare.gif 寒さはほどほどの良い天気の朝です。

今日の出来事
    ♪、帰省の娘が明日仕事で帰るので今日中に家族でお墓参りをする事にしましたが、ばあちゃんの具合が余り良くないので私は留守番です。
    今朝から今まで何度もした話を何度も繰り返し、それを認識しません。つい2,3日前にもくり返し言ったのに全く覚えていません。やっぱり認知症気味なのかも・・・

    暮れからお正月は喪中でも何かとせわしかったので調子がくるってしまったのかもです。食事も以前ほど採れなくなりました。掛かり付けの病院が開くまでがんばってくれると良いんだけれど。

    昼食後、眠った様なので私は久しぶりにお風呂に入ることにしました。今日は背中の傷の痛みが有りません。
    着替えとタオルを2,3枚ポリ袋に入れて風呂の蓋の上に置き、脱衣室も浴室も温風器でよ〜く暖めてから入りました。
    床には暮れに買ってきたスポンジ様のスノコが敷いてあるので床に座って体を洗えます。
    コルセットも外して風呂の上に置きました。
    シャワーを少し熱めに設定して頭の先から足の裏まで2回も洗いました。
    でも浴槽に入ることや背中にタオルを回して洗うことはまだ出来ません。
    でも熱いシャワーをタップリ浴びて満足でした!

    寝る前にもう一度入ろうかな?

    昨夜は菜園のお仲間に”おめでとう”メールを送ってしまいました(~o~)
    喪中のハガキは早々出していたのに〜〜〜

    皆さん、ごめんなさいね、お気に障ったら削除して下さいねm(_ _)m

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]