目がまわる・・・(@_@)
2007/11/29 (木)

曇っていますが思ったより寒くはありません。

今日のお仕事
    ♪、朝一ゴミ捨て〜。
    ばあちゃんの部屋から出たゴミ(本人はゴミと思っていないゴミ・・・)を棄てに行く。
    帰りに畑によって最期の下仁田葱と蕪、キャベツ、白菜を込んでくる。
    ビニールハウスの中を片付け。里芋を二重ダンボールの中に入れて毛布や米袋で覆おう。
    私がいないので温熱線は入れられない。まあ、暮れの内は寒波がまだ厳しくないので帰って来るまでは持つでしょう。

    荷造り。宅配出し。

    明日の入院の件で病院へ電話。付き添いが遅れる旨連絡。
    明日からの漬け物を作る。
    蕪下漬け、白菜、キャベツを漬け込む。
    お父ちゃん一人なので白菜は2株、キャベツ1個。
    蕪の本漬けをお父ちゃんに伝授!(ほ、えらそうに(^O^))

    あ、いけね〜、ばあちゃんの薬を取りに行くの忘れ。。。
    1日に退院して介護施設に行くので、その時にお父ちゃんが取りに行ってくれる事になった。

    自分の準備をチェック。今度は荷物が多いので、明日入院する部屋が判ったら宅配で病院へ送ってもらう手はず。

    3週間くらいの入院になる予定なのでカメラを持っていく。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]