ちょ〜忙しい日1
2007/11/28 (水)

kumori.gif 曇りですが暖かい朝。

    10時に介護の契約があったのに、蕪漬けを作っていて忘れ、お父ちゃんが蕪持って出掛けた後でK整形外科に出掛けてしまった。
    K医院は明日は休日なので入院中の薬を貰いに行かなければならない。K医院にはもう8ヶ月もお世話になっている。以前に約束をしていたので蕪漬けをお土産に持っていった。
    K先生や看護士さんが「行っていらっしゃい、きっと上手くいきますよ」と笑顔で送ってくれました。

    10時半に帰ってきたら先に戻っていたお父ちゃんが「いま介護の人が約束の時間だって来たよ」
    あーッ、忘れてた〜〜〜。約束の時間は滅多に忘れないのだが今日はすっかり忘れていた。
    急いで電話して時間変更、2時にまた来てくれる事になりました。
    その合間に洗濯、物干し、ばあちゃんの部屋の片付け、掃除。
    自分の入院の支度もしなければ!
    物干しの合間にデッキで芽が出てしまった早生タマネギの処理、と言っても干からびた物を捨てるんだけど・・・
    15,6個もあるよ〜〜〜(-_-;)あー、もったいない。

    午後はビニールハウスにもう一個棚を入れた。
    でも中はまだごちゃごちゃです。明日片づける時間があるかなぁ。

    2時に介護の方が契約書を持ってみえ、契約を済ます。
    介護の申請ってこんなに手間がかかるとは思いませんでした。
    病院からの伝言で、1日の退院は午前中になった。
    そのまま介護施設に行く予定なのでパジャマや下着のほかに室内履きが要るとのこと。私も入院に必要なので近くの靴屋さんで2足購入。

    4時に病院へ行き、下着やパジャマに名前を書いた。
    1時間ほどで帰ってばあちゃんのお泊まり準備。
    ばあちゃんの必需品・はんてんも用意した。
    持ち帰ったパジャマ、下着をすぐに洗濯。
    夕飯、また掃除。

    8時頃義姉から電話があった、
    入院を心配してくれたのだがなんと1時間近くの長さになってくたびれた・・・・(~o~)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]