もう一つ病気?!
2007/11/24 (土)

hare.gif 朝はこの冬一番の寒さです。水樽の雨水が凍ってました。

    今日は午前中に大根を囲う予定でしたが、余りにも寒くて土が凍っていたので中止。
    コタツネコした後、先ず病院へ。
    記憶の欠損がだんだんとひどくなるので心配です。
    おまけに今朝は「左手が痺れている」と言うのです。おまけに言葉が少しもつれ気味です。投薬に来てくれた看護士さんに連絡しました。ただ以前にも朝に時々あったので掛かり付けの医師には相談済みだが、多分高齢のためと言われていた。

    明後日の納骨と続く入院のために髪の手入れに美容院へ直行。カットだけだと収まり悪いので掛けて来ました。
    帰りに家へ寄って洗濯済みのパジャマを持ってまた病院へ。
    丁度医師が来ていて左半身の運動テスト。
    目をつむって手を肩の高さに上げる、仰向きに寝て両足を上げる、歩く・・・などです。
    どの場合も左側が重い、動きにくい。脳梗塞の前兆かも知れないと夕方にMRIの検査となりました。
    そのまま6時近くまで付き添っていたのだが一向に検査が始まらない。ばあちゃんはイライラと落ち着かないし、私は薬が切れて痛みが強くなって来た。
    このところ少し疲れ気味でいま風邪を引くわけにはいかないので、看護士さんに断って帰った。
    帰ったらなんと菜園のお仲間から大きな箱でプレゼントが届いていた!
    「柿」「柿」「レモン」「蜜柑」「柿の葉寿司」(^o^)うれしー!
    昼食抜きで病院に詰めていたのでお腹ペコペコ・・・早速お寿司を頂いて、すぐに柿を食べました〜。
    甘〜い!優しい甘さ。疲れた体にホットする美味しさ。
    Bさん、ご馳走様ぁ〜、有難うございましたm(_ _)m

    i0 i1 i2 (1) 菜園仲間からのプレゼント!
    大きな柿です
    なんと貴重なレモンまで・・・!
    (2) 「紀ノ川柿」!初めての品種です。樹上で渋抜きするとか・・・
    中は黒く粉が吹いています。甘いこと〜(^o^)
    紅葉した柿の葉が沢山入っていました。
    柿の紅葉ってこんなにきれいだったんですね〜
    (3) 箱の中はお日様色でした!
    柿の葉寿司、美味しかったー(^O^)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]