ちょ〜忙しい日!
2007/11/21 (水)

hare.gif 寒いけど静かな朝です。

    以前持ってきた”干し草”がまだ3袋もそのままだ。
    静かな朝なのでこの際燃してしまおうと風呂釜に入れて燃やした。乾ききって居たのでよく燃えること!
    あっという間に大きな袋一個分を燃して、上に古い糠を沢山のせて焼いた。
    その合間を見て里芋を穴にしまう。
    余りかまって居られなくなったので、茎の付け根だけを削って穴のそこに並べて上にモミガラを混ぜた土をいっぱい掛ける。
    半分はビニールハウスにダンボールを底抜けにして親芋小芋離さずにキッチリ並べてモミガラ混ざりの土を掛けた。
    ビニールハウスの温熱線のソケットが傷んでいたので新しい防滴ソケットに交換、ソケットの少し手前に地中サーモを付けた。
    午前中はこれで終わり。午後は病院へ。
    2時に病院で介護の相談。認定前に病気で入院してしまったので、介護プランが大きく変わってしまうそうです。
    もう少し前に母が介護を承知してくれたらと思いますが、今さら言っても仕方ありませんのでお任せしました。

    トイレなどは看護士さんを呼んでお願いする訳でしたが、昨夜私が帰った後で自分一人で行こうとして点滴ポールを倒して転んでしまい、一波乱あったと言われました。
    気ままな生活をしていたので、なかなか決まりを守れません。困りました。
    本人に見せなかった内視鏡の写真を見せて看護士さんから厳しい状況だと良く説明して貰いました。
    夕方はさすがに無茶はしないと約束しましたが、出来るかな〜?

    川崎の病院に電話してインフルエンザの予防注射の件で問い合わせ今ならした方がよいと言われたので3時に整形外科に行き、インフルエンザの予防注射をした。
    これで私の準備はOKです。

    何にしろ忙しい日でした・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]