介護手続き2
2007/11/16 (金)

今朝は今にも降ってきそうな寒い朝です。

今日のお仕事
    ♪、ひょいとお隣を見たら、あらら〜Mさんが里芋掘りをしている!
    遅れてなろ〜か!早速畑支度してネコ車引いて出掛ける。
    「一寸里芋の葉、切ってくっからネ」といっても本命仕事は里芋掘り。ただ今日は11時にブロック治療の予約があるので仕事は10時頃まで。
    、先ず茎を地際からカットしマルチを外す。半分の3畝から始めた。
    大きいの有り、親芋一個だけのも有りだが平均はなんとか出来がよい。なるべく小芋を離さないように作業、ネコに3台家に運んで3畝終了、10時になった。

    途中で一昨日の介護事業所のKさんが1時頃再来する連絡がはいった。
    10時半に福祉大病院へ・・・今日は混んでいて約1時間待って11時半にブロック治療を受ける。手術前なのでブロックは今日で終わりです。
    漢方薬を1ヶ月分処方して貰って丁度1時。
    急いで家に帰りつき、昼食食べるヒマもなく介護の打ち合わせ。
    ん〜〜〜、困っています。
    希望の介護所にはやはり入れないと行ってきました。理由はちゃんとあるんですがどうしても自分の施設に入れたい様子が見えて来るんですよね・・・それもかなりしつこく2週間以上を勧めます。
    「1週間って言って入れちゃえば後はこちらで上手くやります」な〜んて言われちゃうと???
    えェっ、胡麻かすんかい?あのばあちゃんを(○_○)
    家のば〜さまを騙すなんて絶対にできっこ無いと思うんだけどな〜?慣れてんだろ〜か。
    でも「ご本人がどうしてもダメというなら短縮出来ますから」と最期に言ったので、なんとか承諾した。
    12月2日に迎えに来るそうですが、どうなるかは判りません。

    な〜んか畑よりくたびれたぁ・・・



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]