雨降りの一日・・・
2007/11/10 (土)

今朝は雨音で目が覚めました。畑に行きたいと思っていたのにこれではいけません。

    ま、お疲れ休みかな〜・・・
    と言うわけで「コタツ猫」です。

    一日ごろごろ〜〜〜TV見て、本読んでまたごろごろ〜〜〜

    本は直子が最期の日々にハマッテ読んでいたと姉娘が持ってきたアルピニストの泉 康子氏が自分の所属する山岳会の遭難を題材にしたドキュメンタリー「いまだ下山せず」。
    1,2度全部読んで、今は寝る前に開いた箇所を読みながら寝ています。
    山岳小説であり、推理小説であり、ある意味では未完の登山記録でもあります。
    直子の様にすっかりハマッテいます。
    ページを開くと直子が愛用していた”香”の香りがかすかにします。眠るときは香りが失われないようにジップロックに入れて休んでいます。

    夕飯は町内の中華料理屋さんでもう30年近いつき合いの『阿Q』へ電話、固焼きそばとレバニラ、ギョーザを2人前づつ頼んでおいて時間に取りに行く。
    昨日病院で”貧血”と言われたので、一番効果のレバーを食べるのだ。
    他の店でも食べたのだが、レバニラはここでないとダメー!
    何より大盛りなのがすごい。
    店で頼んでも1人前は食べきれない。3人で2人前でも余るもんね〜
    レバーをタップリと頂きました(*^_^*)
    明日は精肉店へレバーを買いに行って作ってみっかなー。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]