直子の誕生日です。34歳・・・
2007/11/06 (火)

ame.gif 午前中は小雨模様、午後は曇り。

    腰も痛いし、風邪が抜けない。今日も「コタツ猫」です。
    午後は先日焼香に来てくださった直子の同級生宅に伺う。

    今日11月6日は直子の誕生日です。
    大好物だった”ルッコラと生ハム”のピザを作ろうと最期のぶな粉を入れてピザクラストを作った。
    台だけ先にから焼きして、そこにトッピング。
    ピザソースは市販の物に自家製バジル粉を入れた。玉葱のスライスを敷きピザ用チーズを乗せてもう一度焼きそこへ生ハムと
    ルッコラを乗せパルメザンチーズを摺り下ろして掛けた。
    もう片方にはナスをオリーブオイルで焼きクレイジーソルトで味付けたものを乗せハーブ入りの一寸良いウインナーを薄切りし、チーズ、ブロッコリーの小房を乗せて焼いた。
    ピザ大好きなばあちゃんは大喜びだが、お父ちゃんはピザの皿と焼酎の水割り持って直子の仏前に行って一人で食べていた。
    一寸しょっぱいピザでした。

    i0 i1 (1) 直子が大好きな”ルコッラと生ハム”のピザ。
    (2) ”ナスとタマネギとハーブウインナ”のピザ
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]