熱も出てきた〜
2007/10/31 (水)

harenotikumori.gif 午前中は暖かい秋晴れ。午後は薄曇り。

    風邪がひどくなった。
    咳がひどくて目が覚めた。
    病院帰りに雨に濡れたのが堪えたのかも・・・

    午前中はゆっくり寝た。11時にばあちゃんを近所の医院へ連れて行く。
    この頃は薬を飲んだのを忘れて2度飲みしてしまうので、薬は私かお父ちゃんが渡すようにしている。
    血圧はこのところ落ち着いているが急変しかねないので心配だ。

    昨日クモモさんからいろいろ届いた。
    信州名産「鬼胡桃」ここまで作るのが大変な「銀杏」「植物の栄養ドリンク」それになんと自作の「ステビア肥料!」と滅多に手に入らない「コノフィツム」の種子。
    多肉は私も「姫星美人」と言うかわいいのをもう10年近く”飼って”いるのでどんな多肉が育つか楽しみです(*^_^*)

    クモモさんの「もしかすると卒論」の一部は”植物を利用した病虫害防除について”と言う相当長いらしいんですが(なんとA4で39ページまである!)ステビアのコンパニオンプランツ効果について書かれています。
    私も今年はステビア元年でしたのでとても興味があります。
    来年はもっとステビアを栽培して自作のEM肥に入れてみようと思います。
    クモモさん、有難うございます。
    i0 i1 (1) 昨日クモモさんから届いた。
    鬼胡桃、銀杏、なんと自作のステビア肥!と「コノフィツム」の種子

    (2) もしかすると”卒論”かも!ステビアについての資料です。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]