今頃台風?
2007/10/27 (土)

ame.gif なんと台風です!
朝から小雨、次第に強くなる。

    6:00起床
    8:00朝食 パン リンゴジャム サラダ 牛乳 蜜柑
    9:30病院支払い。検査料約3万円 予約11月9日10時
    10:00宅配で衣類やタオルを送る。
         病院をでて駅に。
    出会いの電車で渋谷〜東京 
    12:20 新幹線で宇都宮 給水+トイレタイム
    13:54 在来線で西那須野に帰る
    15時  家に近ずくにつれ雨、風が強くなる。
         帰り着いたらビシャビシャでした。
    おつかれー

    余話・今日はえ?、ああ〜と言うことがあった。
    山手線でのこと。
    結構混んでいました。私は足が痛んだので、カートの取っ手をシッカリ握って立っていましたら、3つばかり先の座席が空きました。(あっ、空いた・・・)と体をそちらに動かし掛けたら同じく50代くらいの女性がツイと動いたので(遅かったか・・)と止まったんですが、その女性は私を見て立ち止まり、”どうぞ”と言うように身を引きました。
    「あ、すみません」と座ってから「?」なんでェ〜と思ったのです。足の悪いのは電車の中なのではっきり判るわけもないのです。
    答えは「頭」でした。病院へ行く前の日に思いっきり短く切ったので、以前染めた髪はほとんど無くなり、ほぼ真っ白。
    席譲られの初体験でした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]