検査入院2
2007/10/26 (金)

ame.gif 川崎は曇りです。でも昼近くには雨に。
病院の近くの武蔵小杉に立つ巨大なマンション群のテッペンに霧とも雲とも見えるもやがかかっている。

    6:00 目覚める。昨夜は何度か夜中に目覚めた。何しろ隣のベッドでも向かい側でも小さい声で(いた〜い・・・)と言っているので再来月のいまごろは私もこうなるんかな〜と思うので眠れる訳もない。
    6:30 洗面、検温36度1分
    8:20 朝食・パン1枚 苺ジャム 野菜サラダ 牛乳 メ
         ロン(438`i)
    8:50 主治医・内田医師の今日の検査の説明
    9:00 今夜はシャワーはナシなので、検査前にシャワーを
         浴びる。
    10:00 売店で買い物。水 ストロー付カップ TVカード イヤフォン。帰りにドトールコーヒー
    11:00 検温(36度5分)11時から飲食禁止なので最期の給水
    今日は昼食抜きです。

    2:30 脊髄造影(ミエログラフィー)、CT検査
         脊髄造影は先ず脊髄に注射器で造影剤を注入する。
         運が良くて一回ですんなり刺さってあっという間に終わった。回転する台の上であらゆる方向から脊髄の様子を撮影する。15分くらいかな?
    それからCTスキャン。これも巨大なドーナツの中に入る、今度はドーナツは台の周りをゆっくり角度を変えてレーザーを当てていく。目の前に小さい穴が空いていて注意書きが・・・
    「レーザー照射中に覗かないで」だって!
    マジでのぞき込みたくなった。

    3:25 以後4時間安静、造影剤を体から出すために大量の
    水分を採る。排尿の為の点滴500CC  
    7:40 夕食 ボルシチ 中華サラダ ブロッコリーソテー540`i
    8:30 主治医・内田医師の確認。
         11月9日に血液その他検査
    9:00 消灯
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]