ネギ蒔き
2007/10/24 (水)

hare.gif 今日も良い天気。「降霜」だそうだが寒かったのは朝の内、秋晴れの良い天気になった。

    明日検査入院なので、髪を切りに行った。染髪を止めたのでほとんど白い。そこをまた思い切ってカットしてもらった。
    来月末に入院用に掛ける頃にはすっかり白髪のおば〜さんだ。

    10時半頃帰ってから、畑に行って伸びた山東菜やほうれん草を採ってきた。

    茹でて日記仲間からのプレゼント「ゴマ」を炒ってゴマ和えにした。久しぶりに野菜をタップリ食べました。
    美味しかったです!

    今日のお仕事
    ♪、ネギ蒔き。下仁田、夏扇、聖冬一本、加賀太ネギの4種類。良く踏みつけて散水し、麻袋を掛けた。
    留守が3日になるときはお父ちゃんに水遣りを頼もう。

    i0 i1 i2 (1) 今日はネギを蒔いた。
    下仁田、夏扇、聖冬1本、加賀太ネギの4種類。
    (2) 湖水キャベツがいつの間に大きくなっていた!

    (3) シュンギクを蒔いたら野良ネコに散らかされて良く生えなかったので、
    余ったタネをバーッと蒔いた。
    なにを蒔いたか忘れたが、た〜くさん生えてきた。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]