草炭+病院+医院・・・
2007/10/05 (金)

hare.gif 朝方まで一晩雨が降っていた。

    明るくなる頃はすっかり晴れて、良い天気です。
    今日は腰のブロックの予約の日だが、10時からなので朝はゆとりがある。
    今日のお仕事
    ♪、朝飯後にすぐ草を燃し始めた。昨日の草は、一日天気が良かったのでとても良く燃える。
    8時まで、約一時間燃した。30分経つと火の気は無くなるので、十能でブリキの一斗缶に移す。
    袋半分の草で缶に一つでした。黒い細い草の炭が出来ました(^O^)
    お湯は昨夜の残り湯を抜かないでおいたので38度まで上がった。汚れの多い畑着などを沢山洗った。
    良く落ちたね〜(^_^)

    9時半に総合病院の麻酔科へブロックに行く。
    なぜか麻酔科の先生にはなんでも話せるのよ。
    検査入院のこと、入院予定のこと、疲れました〜っ、なんて言うことも話せちゃう。肝心の整形の先生とは肝心なことはなにも話せなかった、俗に言う”相性”が悪かったのかもね〜。
    でも「あなたは考えなくてもいいんだよ」な〜んて言われちゃうと信頼しきれなくなっちゃうのよね・・・
    で、今日も腰椎硬膜外ブロック治療。
    今日は麻酔が効き過ぎて治療用べッドからなかなか下りられなかった。
    お昼になってしまったので少しよろめくがなんとか手摺伝いに次回の予約、会計を済ませて帰った。
    午後3時にはK整形外科へ「骨の注射」に行く。
    打って30分もするともう胃の調子が悪くなる。
    うぅ〜、胸焼け・・・・(-_-;)
    胸焼けには世間一般では「大根おろし」と言うけれど、私の場合はもっぱら「甘い物!」なのだ。(^o^)
    夕食の買い物に出たついでに”甘い物”を買い込む。
    夕飯は私はウドン。それも刻みネギだけの掛けウドン。
    食後、薬を飲む前にあま〜い煮豆を食べた。
    胸焼けが少し収まる。や〜れやれ・・・特異体質なのですー(*_*)
    i0 i1 (1) 今朝燃して出来た草炭。
    干し草ネット袋の半分で一斗缶一個の草炭が出来た。

    (2) 昨日集めて運んだ干し草。
    大きなネット袋で3個運んだ。
    昨夜は一晩雨が降ったので、シート掛けておいたのに、少し湿った。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]