草集め2
2007/10/04 (木)

10月なのに熱い!

    良く若い内の疲れはその日に出てすぐに取れる、年を取ると2,3日後に出てなかなかとれない、って言われるが本当にそのとうり!
    今朝は左足の脛が歩くたびに痛くて〜(>_<)
    あ〜、思えば渋谷の「動く歩道」はめっちゃ長かった〜・・・
    で、なぜかみんなその上をせっせと歩いている。
    まあ、エスカレーターでも歩く人いるからなー。
    ビニール傘を杖の替わりに一緒に歩くのは大変でしたよ。
    あれってけっこうスピードはやいんで、下りるときはつんのめりそうになった(~o~)

    今日のお仕事
    ♪、今日は午前中は干してある草の裏かえし作業、午後から草集め。
    超デカのネット袋に2個集めた。
    良い天気に半日当てたので良く乾いた。
    ゆうがたお風呂で燃やしたがよ〜く燃えたね!

    いつもは次の朝まで置いて”灰”にしてしまうのだが、今日はこの夏のエネルギーをいっぱいに蓄えた良い干し草の”炭”を作ろうとまだ火が完全に消えない内に一斗缶に入れて蓋をした。
    しばらく置いて開けてみると細くて黒い草の炭が出来ていた(^O^)
    よぉし、残りもぜ〜んぶ「草炭」つくろ〜っと!
    i0 i1 i2 (1) オークションで買ったリュック!
    ”マリークワント”で〜す(^_^;)
    (2) 同じくオークションで買ったキャリー。
    ”スワニー”と言う会社の製品で、押して杖の替わりになる。
    (3) はい、これで25日にはすぐに出られるぞー!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]